2026年度 定時総会を開催しました

KSGI 山口会長より挨拶

2026年6月5日、くまもと半導体グリーンイノベーション協議会(以下、KSGI)は2026年度定時総会を開催しました。当日は、71機関・150名の皆さまにご出席いただきました。冒頭の挨拶では山口会長より、5月に一般社団法人としての登記が完了し、新たなステージへ移行したことが正式に報告されるとともに、熊本に根差し、地域と共生しながら持続可能な発展を目指す活動を引き続き進めていくことが表明されました。 

その後、4つの専門部会から今年度の活動実績および来年度の活動計画について、事務局からは全体の概況と活動実績を報告いたしました。最後に、1月の臨時総会以降に入会された10会員様にご登壇いただき、企業紹介が行われました。 

総会会場の様子

また、総会後には会員間の交流会を実施しました。120名以上の参加者を迎え、各所で熱心な意見交換が行われました。本会の盛況ぶりは、今後のKSGIがさらに飛躍し、活性化していくことを強く期待させるものとなりました。 

交流会の様子

当協議会へのお問い合わせは
メールにてお願いいたします。

当協議会の活動に関することや、入会に関することなど、お気軽にお問い合わせください。

© 2025 くまもと半導体グリーンイノベーション協議会